読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辛いわ

私は日本に生まれて日本で育った一般的な日本人の田舎者です
多くの人のように骨抜きにされています
訴えるすべを知らないし叫ぶすべも知らない
闘うすべも知らない
いい年になってこのことに気づき愕然としたと同時に
この国の教育と高度経済成長の後のこの国の有り様に感心もした
これほど平和ボケでおとなしい国民を作った
賞賛に値するのかもしれない
平和はすばらしいし平和ボケも悪くはない

私はブログにニュースで見た政治家の話なんかでの怒りを書くことで昇華させていた
私はブログを決して人に読んでいただくために書いているのでもないが
ブログは基本的にワールドワイドなので不特定の人が目にする可能性がある
検索に何かが引っかかって見る必要の無いものにアクセスをしてエントロピーを増やすかもしれない
という理由で伏せ字を使ったり実名を伏せてきたのだがもう無理です

野田総理は即刻辞めて解散もして総選挙してください
民主党がだめ、内閣がだめというのではなく
殆どの衆議院議員は国政を任せられる器ではありません
殆どの人は政治家ではないです
骨抜きの国民に支持されていた政治家は政治家ではないのです
選挙しても何も変わらないかもしれません
だけど今の議員ではだめです
出直してください

北朝鮮のロケットまたはミサイルが発射され
発表まで40分もかかる政府は国益を害します
体当たりした漁船の船長を簡単に返す政府はいりません
他国の挑発に及び腰で見て見ぬ振りをする政府はいりません

石原慎太郎氏の言った日本政府が何もしねえから云々はその通りだ
結局何も出来ないんです
国民から金を巻き上げて無駄遣いして
金足りないからさらに金よこせって、おととい来やがれって話なんだよ
後生です、あなた方は資質がないから早々に身を引いてください

橋下徹氏の開設した政治塾、何千人だか集まりましたよね
今の世を憂いて集まった人たちだと思いますが
その中で命をかけられる人は極わずかですよ
殆どの人ははおいしい思いを期待しているはずです
「武士は食わねど高楊枝」
今、そんな政治家何人いますか?
集めた人材の中に何人いますか?
小泉チルドレンのようなのが一人もいないことを祈ります

と、言いたいことを言っているわけですが
私は石原慎太郎氏を全面的に支持しているわけでもなく
橋下徹氏を嫌っているわけでもなく
中国と対峙したり緊張関係をもつことを期待するわけでもなく
やはり骨抜きの日本人なのです

だけど叫びたい
「早くやめろ!」
どうすればいい?

合法的に叫ぶなら「骨抜き」なんだよ
デモ行進のことだけどね

私のような普通の国民の怒りが爆発…
どうやったら爆発できるんだ?
骨抜きなのに…
骨抜きだからすべもない…
どうしたら闘えるのだ?

ああ…