
信号機

全国各地で
渋滞緩和の対策としてバイパスをつくる

バイパスの周辺に商業施設が立ち並ぶ
信号機が設置されて
そして渋滞

オバカな行政は延々と繰り返す
そして、CO2排出量をどうのとかは言うが
赤信号によるストップアンドゴーにおける
大気汚染物質や過大なCO2の排出を
見て見ぬ振りをする

信号が少なければ車の実燃費は向上して
CO2の排出はかなり減ると予測される

信号ってたしか警察が判断して勝手につけるんだよね
環境より安全を取っているのだと思うけど
人間の自己防衛本能は退化していくよ

目先のことばかり見ていると
大局が見えなくなるんだよな

21世紀は「目先」ばかり見る愚かな時代なんて言われないようにしないとな