原発はもう止める方向で

強く「原発即時停止を〜!」なんて言う気は殊更ないのだけど

現実的にもう無理ですね
今後、国内の原発を停止させて
核廃棄物の処理だけでも相当な費用や年月がかかるのは
周知されました
それは良いことだと思います
今まで利点ばかり述べていましたからね
それでもリスクの方がとてつもなく大きいので
止めるべきです

代替エネルギーを考えるのも大事ですが
何かのエネルギーを取り込む=何かのエネルギーの損失
なのですからどんなエネルギーを利用するにあたっても
自然への影響はよく検証して欲しいものです

代替エネルギーよりも
開発や研究は省エネルギーにシフトする方が正常だと思うんです
先進国は生活に様々な我慢をしなくなって久しいです
その中には相当な量の無駄なエネルギーを消費しているのです

エネルギーだけでなく大きなお金が動く事業には
まだまだ見せていない嘘がたくさんあります
権力や何かの中枢にいる人たちは
自分たちの「甘いシル」を捨てて
今こそ真実を語ってもらいたいものです

社会のしくみそのものを見直す時期にきていると思いますが
相変わらず政○家も官○も無駄なエネルギーを消費しているんだと思います

お勉強はできても本物のバカは掃いて捨てるほどいるし
どんどん涌いてくる