
暴走機関車

吠え気味だったので
少し大人しくしようと思っていたのですが
荒れた株主総会のニュースなんか見ると
もの申したくなるんですよ

実験の段階から原子力エネルギー政策は
どれほどずさんで計画性が無いものでも
動き出したら止まらない
声高らかに反対を唱える人たちを粛清させ
闇雲に先に進ませるしかなかったんですよ
「何かあったときの後始末は後のだれかがやる」
これがモットーだったはずだよ

大株主は東京都以外金融関係だ
保険屋もどうせ資産運用目当てといろいろな利害関係だろうし

経営に口を出せるのが金融機関なんだからやばいよな
「損して得とれ」とか「身銭を切ってでも人のために」
なんて全くない連中だからなあ
少しでも不利益になることなら目を血走らせて止めるでしょ
本当に大事なことにでさえも利益が生まれなきゃ潰すでしょ

一縷の望みを託して脱原発を訴えた株主さん達は素晴らしいです

原子力エネルギー政策は初期段階から間違っていたんだよ
本当だよ
暴走機関車をどう止めるかだよな
国の政策がらみで公害の問題が数々あったんだけど
結局そこから何も学んでなかったし
相変わらず目先の利潤が大好きな奴ばっかじゃねえかよ