読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これだからよ

前々回、大阪府橋下知事の起立の件では賛同した私だが
賞めるとすぐこれだ
俺の賞めは伝わってないのだけどね(笑)

鳥取の県議の定数の発言だけど
いくらなんでも6人は少ないだろう
それで議論になるのか疑問だし
町内会でももう少し集まるんじゃねえ?
というのが簡単な感想

6人と知事、しかも議長を設けると5人
おいおい、おままごとじゃねえんだからよ
会社の打ち合わせより規模小さいよ!
ってなるよな

実際、数を聞くと少し多いかなとも思うが
そこの都道府県が広い狭い、人口が多い少ないにかかわらず
地域性のようなものもあるのだから
単純な人口比にしようとしても上手くはいかないよ

いずれにせよ大阪の橋下知事はがんばっているのだとは思うけど
口は軽いな
弁護士なんだからもう少し考えて話そうよ
そういう意味では資質には欠けていると思うよ

インパクトのあることを言って引き付けてっていうのは
政治の手法としてはありだけど
多用はさすがにうんざりだよな
俺は大阪府民でもなんでもないけど
「あんまり調子に乗るな!ガキ!」と時々思ってしまう
日々反省して大人になろうよね、お互い