
失格

Chim↑Pom って初めて聞きました
渋谷の岡本太郎の壁画に付け足したニュースね

何してんだろうと思ってサイトを少し見てきた
残念だけど芸術じゃないと思います

いろいろな国に蔓延っている
ただの奇を衒った表現で
美術の手法を使っているから
周りも自分たちも芸術だと勘違いしているだけ
のものだと思います

岡本太郎氏の「芸術は爆発だ!」は真の言葉で
爆発した者だけ芸術と呼ばれるのだと
年を重ねる毎にわかってきた

彼らのものは「爆発」には遠く及ばない

広島のといい、今回の岡本太郎氏の件といい
ただの悪ふざけにしか見えない
そもそも名前自体ひどい悪ふざけだ

きりがないのでこのへんで

ヒント:リスペクト、無責任