
冷静になってほしいもんだなあ

10〜20年住めなくなる…発言
現実的にその可能性は十分あるので
そんなことに噛みついてはいけない

国なら「できるだけ早く帰れるように努力したい」
ぐらい言えって誰かがいってましたが
そういった後、「10年〜20年待っていただきたい」
なんて言っても同じように住民は怒るんです

被害にあった人の補償金を上積みさせて
なるべくみんなが少しでも納得できるように
という算段があるのかもしれないが
言ったってしょうがねえしと俺は思ってしまう

相変わらず民主党が叩かれているが
こと原発とエネルギー政策に関しては
今までさんざん自民党が日和って
いろんなことに目をつむって
甘い汁だけ吸いに来る奴らで汁大会を開いた結末なんだよなあ

自民党の長かった一党独裁
国民も日和って甘い汁方向がエライ、正しい
と思うようになってしまって
物事の本質を見分けられないようになってしまったのだと思うよ

民主党が支持率を落とすのもわかるんだけど
その逆として自民党の支持率が上がる理由がわからない
みんな只々日和ってるだけなんだよ

一刻も早く被災地が復興することを願うのは皆同じだと思うので
どこかが混乱しないような立ち振る舞いをしましょうね

一見、民主党の弁護しているようにきこえるかもしれないけど
そうではないですよ
俺はどの政党も信じてないよ