
義援金詐欺!?

世の中には義援金詐欺というのがあるようで…


言葉も出ねえ。


「クズ以下!」といいたいところだが
「クズ以下」よりひどく
「そんな奴」といいたいところだが
「奴」なんて人称付けたくないし
全く言葉になりません。


「頼む、死んでくれ」というと
「死んでくれ」の意味を履き違えて
文句をつける輩も湧いてくるんだよね


この場合「死んでくれ」は社会的に消え失せてくれという意味で、
決して良い言葉ではないけれど、とても文化的な言葉である。
「死ね!」も「失せろ!」という意味だしね。
よくネットの世界で、このような言葉に突っ掛かる輩を
以前良く見かけたし、マスコミやなんかではこのような表現を
極力排除する傾向が年々強くなっているのが
私はとても気に入らない。


文化や言葉の意味を知らないのは
本来、知らない側の方こそ問題があるはずなのに
現代は逆の側に処理を迫られる


こんな世の中はおかしい


強く、汚い言葉もないと文化は廃れる
世の中がどんどん女々しくなっていくぞ
(女々しいも文句言われそうだ(笑))


こんなおかしなことがまかり通っている世の中だから
いろんな詐欺が際限なく湧きだしているんだよな