
支持率?


自民党の政権になってどこかに甘いシルを吸われるのは嫌なんだよ
だけど民主党の政権でうまくいくとも思わない
少し前までの政治あり方はもう変わってほしいんだ


だけど、選挙で負けたから、支持率が下がったから
解散総選挙をしろというのは
少し前までの政治のあり方と同じだから変えてほしいんだ


負けたのは誰の所為か誰が悪者になればよいのか
そんなこともどうでもいいのさ


選挙は選ばれるものであって「勝つ」とか「負ける」とか
この言い方がもっとも嫌で
選挙が勝敗になると一番大事なのは選挙になってしまって
大事なのは政治じゃないんだよ


国会は数とくだらない言葉の至上主義で
それらを暴力的に振り回しているだけで
ちっとも建設的じゃない


だからクソタレどもしっかりやれ


?!
それとも国民の大多数は甘いシルを吸われる
心地よさを求めているのか!?