政治ネタ終了宣言


自分が書いたものを読み返していると
自分も思ったよりは偏っているかもしれない文章だなあ
ということがわかって勉強になるね
勢いで書くことも時には大事なのかもねえ


議員の半分強が与党として立法、行政に直接関わると仮定すると
半分弱は何の為に必要なのか
・いろいろ牽制、抑止
・権力集中の抑制
等々


与党も野党も話し合って立法と行政について
考えることにも協力して、実行する時も協力してくれるならいいんだけど
(中には協力しているものもあるんだろうけど)
理想としては全てについて、大きな事柄ほどやって欲しいよね


選挙のこと、しがらみや利害ばかり考えているうちは
何かあったら地元の後援会にすぐ行くようでは
そうはならないよね


だめなモノは止めてください
変なコトは直してください
正常に機能してください