
違和感


やっぱり違和感があるなあ


小○政権のバカ高い支持率の時に
選挙で勝つ=民意=決定権=正義
支持率=民意=決定権=正義
のような図式が正しいというような感じができあがって
今や政治家の会見で選挙の話が公然として語られているのは


やっぱり違和感があるなあ


多数決型の民主主義に極端に傾倒しているということだろうなあ
民意の先導としてマスコミの報道がさらに煽動しているのが


やっぱり違和感があるなあ


情報は過多だが
どこもくり返し同じ情報を垂れ流すので
多くの人が自分で考えて判断する前に
摺り込まれてしまっているのかな
その結果マスコミ先導型で民意が動かされている気がする


やっぱり違和感があるなあ


それは僕が好まない世の中だなあ


今の世論は悪い意味でファッショだよね
気分屋だし
マスコミもね