読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普天間のアレね〜


アメリカ、特に米軍は世界からちょっと孤立しつつあるんじゃないかな
おそらくあの価値観は世界中の何処へ行っても通用しないんじゃないかな
みんなしょうがないからある程度言うことを聞いてるだけじゃないかな


俺の憶測だけどね


世界の平和維持とか謳っておいて
平和になりたがってる国ををややこしくしているよな
誰もが納得するような価値観ではないのに
その価値観を押しつけているよね
しかもごり押し
だから紛争が無くならない


世論も誰に何を期待してどう結論付けるのかが無いくせに
支持不支持を軽々しく答えていてすごく気分が悪い
そんな事を平気で垂れ流すマスコミは非常に愚かだ
無責任な情報を垂れ流しておいてその責任は全くとらないものな
どれだけ世論を操作しているか自覚もしてないみたいだしな
視聴者は冷静に考えることも出来ずに踊らされているしね


この件はどんな案を出したところで
円満解決にはならんよね
あいつら今よりもっと良い思いをしたいみたいだし


街角でインタビュー受けている人に聞いてごらん
あなたの街に米軍がきたらどうしますかってね