
説明責任

「説明責任」なんて言葉元々日本語には無いんだからさ。もう止めろよ。
たしか、何かの専門的なアレの英語を日本語訳したんじゃなかったっけ?
そのアレでもないのに使ってる奴らってアレだよね。
バブルの頃何でも横文字使ってるアレな奴らたくさんいたよね。


未だに当時の「インテリ〜」って思われてたアレが抜けなくて、
本当は言いたいことがキチンと人に伝えられないアレな人なんだよ。


※そういう使う言葉一つ、気を配れないというのは大人としてアレです。
 今よりも少し考えて生きて行かなくてなならないのです。
 それを積み重ねなければならんのです。
 些細なことでも、未来に影響を与えるもんです。
 そんなこと生きてりゃわかるだろうに。