読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつのまに

ブログを核のをさぼっているうちに
本当に資本主義も末期になったんだろうか
そうでもないのかな


共産主義の某国も末期に見えるけど
崩壊しないしね

いずれも崩壊するほどのエネルギーがないのかな
上手に何かが骨抜きにされてて


去年の4月に何を見て
こんなこと書いてるんだか
ちっとも覚えてないけど
思うことは変わらないなあ


今年は雪解け早そうだから
早めに山菜取りに行かなきゃな
熊に会いたくないなあ



横にバナーの貼ってある
「麦わらファーム」さんの
トマトジュースの写真です
縁があっていただきました
びっくりするほどおいしいです
今までいろいろな手作りトマトジュース
飲みましたがこれはすごいです
大変なことになってます
手作りはおいしいのは当たり前なんですよ
こだわりとかそんな言葉で表せない
これは「敬愛」なのかな
太陽、水、土、自然なんかに対するね


正直涙が出そうになった
白米でしか涙が出ない俺がだ


本当の贅沢を味わってみたかったら
買って飲んでみてね