
台風4号の報道

前にも書いたような気がするが
各放送局の報道の方向性がおかしいよ


いつだったか、沖縄で大きな被害のあった台風
報道はしていたが、今回のこの台風のような報道ではないよな


この台風は関東に来そうだから
来るまでお祭騒ぎのように報道しているね
ちょっとした大雨や、ちょっとした雪で
簡単に麻痺するくせにね
地方で土砂が崩れて家屋にのしかかっても
さらっと報道して
東京で立木なんかが倒れたときには
それより大々的に報道するんだよ
今までの経験上


地方の人間だから
卑屈になっているとか
そういうことではなくて
東京、首都圏、人口が多い
それが理由の全てでは今の議会と同じで
何でもかんでも多数決で


って、ああ…
…くだらない



「関東ローカル」は「全国」の代表でも
「見本」でも「標本」でもないんだぞ
むしろただの「特異点」じゃないのか