お祈り申し上げます


作曲家でピアニストの羽田健太郎氏が死去されました
熱狂的なファンでもなく、彼のCDを持っているわけでもなく
ただ、毎週の「題名のない音楽会21」を楽しく
試聴していました


音楽を楽しませてくれたり
円熟したプロの演奏をみせてくれたり
していました


一生懸命に身体を使って指を動かすような弾き方ではなく
こともなげにべろべろべろんと弾き熟す
その職人のような弾き方を我が家では
「クマ弾き」と勝手に呼んでいたりしました


揺るぎない事実として亡くなられました
ご冥福をお祈りいたします
本当にたくさんのありがとうを言いたいのです
今度CDを買って聴きたいと思います


あなたの心はたくさんの人に受け継がれることが
できたと思います
安心してお眠りください


本当にありがとう