
竜巻の報道

先に謝っておきます
関係者の方で不快感を感じたとしたら
私の本意ではありませんが
お許しを


竜巻の被害にあった方々には
大変気の毒に思います


ここから本文


マスコミはホントに何考えてんだ
「竜巻を検証する」とか言いやがってるよ
気象庁や研究者が「検証」するならともかく
マスコミが何を「検証」するんだああああああ
自然災害!どうしようもないの!
何処で発生して何処へ向いていくなんてわからないの!
建物の補強なんて誰でも簡単にできないの!
自分のところに発生するかしないかなんてわからないの!
竜巻の被害に遭うなんてのはものすごく確率の低いことなの!
恐怖ばかりあおって何様のつもりだ!
報道は神にでもなったつもりか!


あなたたちの仕事は「伝えること」でしょ!
世論を操作することじゃないでしょ!
偏った一辺倒な発言はよせよ!
ニュース番組におまえらが論じた結果の結論なんて
特に自然災害になんて期待してないよ!


なんとかステーション


と、まあ
災害の現場とスタジオの無責任な無意味な解説とかの温度差を見てると
腹が立ってきます


短気なんだよなあ、俺
反省。