断片

アメリカのなんとかさんが
「日本の自衛隊は国際貢献をもっとすべきだ」
なんて言ったみたい


私は憲法にいくら欠陥があろうとも
第9条を変えるつもりなら
私は賛成できない


日本の道徳の基礎の儒教は仏教
キリスト教と仏教の道徳観は
似ているという学者もいるが
私は本質が全く異なっていると思う
その違いを認識した上でつきあわないと


なぜどの国も戦争をしたがるのだろう
核を持つことで国につく力は
いったいどんな力なのか


日本はお金があるように見えるけど
本当に資源がない
根底は極貧だ


工業技術が滅びたら
この国は貧乏になる


核爆弾は要らない
持っている国は
使うことがあるのか
何に使うつもりだ


平和ボケ
のどこが悪いんだろうか


被爆してないやつらが使う言葉
「日本は唯一の被爆国だから
核に対してのアレルギーがひどい」


ラスベガスの核実験の博物館ができたとき
「核のおかげで戦争が早く終わったんだ」
ちょっと「早く」なっただけだ


頼むから日本は武装しないでくれ
このまま戦争が終わり続けないと
また繰り返すんだよ