
ああまた。

ああ、また気が滅入る事故が報道されているねぇ


どんな事故かはいいませんがだ
子供にとって釘一本
古くなった家のどこかに飛び出た釘
どこにでもあるボールペン
ピンセット
箸だって爪楊枝だって
危険なものになりうる


当然大人にだって危険で
危険なものとなる可能性が
子供が小さければ小さいほど
極端に高くなっている
ということなだけなんだ


その品物を造った制作元は常に叩き
物事の本質は隠蔽され
誰かを悪モノに吊し上げる


ウケはいいかもしれないけど
そういう姿勢の報道も
いい加減にしてもらいたいものだなあと
愚痴ってみましたよ!

これ以上は申しますまい。