読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナゥピー/ナッピー

小中学生徒のとき給食によく出ていました
当時は「ナッピー」と言って
ロゴも「NAPPY」と書かれていた
はずです



すごく久しぶりに食べました


これは何かというと
最中に納豆を入れて凍らせたもので
ご飯のおかずというより
おやつやデザート感覚で食べるものです


冷凍庫から出してしばらく放置し
半分凍っている状態になったら食べます
半解凍しないと硬くて大変です


給食で食べていた人間には何故か美味しいんです


当時と名前以外に変わったのは大きさ
僕が憶えているのはこのサイズではなく
ちょうどこれが2つくっついた形のものでした


それから中に刻んだネギが少し混ぜてありましたが
今はどうやら無いようです
そこは少し残念です
世間の嗜好が変わったのかもしれません


検索すると意外と悪評が多いですね


売り物のはこのような箱に8個入りで売ってます